オンラインサリュテーション対応コピー機

チャンさんは、会社のメールルームで働いています。彼女はビルの中で着信メールを受け取り、ワーカーたちにこれらを配っています。彼女はまた、ワーカーたちから発信メールを集め、これをそれぞれのアドレスに発送しています。チャンさんのメールルームにはサリュテーション対応コピー機が備えつけられており、作業に活用されています。彼女はコンピュータがあまり好きではなく、もし作業でどれかを使用しなくてはならなくなったときに、それをどう操作したらよいか分からないため、喜んでいます。

彼女は毎朝仕事場に着くと、まずサリュテーション対応コピー機に電源を入れます。次に、コピー機のタッチパネルから着信メールのリストを確認します。彼女は、「緊急」のマークの付いた二つの項目と部門の支配人宛てのいくつかの項目、および他のスタッフ宛ての通常の量の情報があるのを見つけます。彼女は、サリュテーション対応コピー機でプリントするよう要求する緊急の項目と支配人宛ての項目とを選択します。彼女は、この出力された書類をまとめたら、項目の残りを印刷するよう要求します。これらの印刷中、彼女は反対側を向いて緊急用メールと支配人宛てメールを配り、発送するメールを集めて回ります。

彼女は、メールルームに戻ったら、最後の印刷リクエストが完了していることを確認します。彼女はこれらの印刷物を配布できるようにまとめます。次に、彼女は一周しているときに集めたものをメールとして発送しはじめます。彼女は各メールを個別に発送しています。まずはじめに、彼女はサリュテーション対応コピー機のタッチパネルから彼女の電子アドレスブックにアクセスします。彼女は操作中のメールの項目に関する名前または配信リストを選択します。アドレスブックには好ましい発送方法が保存されています。電子媒体を通じてあるいはFAXでと指示されていることもあれば、陸上便でメールを発送するよう指示されていることもあります。彼女は、サリュテーション対応コピー機の入力ホッパーにドキュメントを挿入し、GOを押します。電子配信手段の場合、ドキュメントがスキャンされ、それに基づいてルーチングされます。陸上郵便の場合、ドキュメントがコピーされ(チャンさんのファイルに関して)、封筒がサリュテーション対応コピー機で印刷されます。

成功の陰にサリュテーションあり



コピー機のパネルがメールサービスへのクライアントインタフェースとして使用されています。サリュテーションプロトコルがパネルの能力を判断するために呼び出されるので、適切なクライアントアプリケーションをサリュテーション対応コピー機で呼び出すことができます。この場合、小さなクライアントがコピー機にダウンロードされ、バスケット内のメールとユーザの対話をサポートします。

メールサービスは、サリュテーション対応コピー機の印刷機器の機能を判断します。それがカラー機器であること、HPCLおよびPostScript印刷記述言語を支援することを判断します。メールサービスは、リクエストされたドキュメントを必要に応じてその能力を満たすようにフォーマット化し、これらを機器に転送します。

ここでも小さなクライアントアプリケーションがコピー機にダウンロードされ、アドレスブックエントリの選択をサポートします。

アドレスブックアプリケーションは、アドレスブックプリファレンスエントリに従って、サリュテーション対応コピー機を管理します。サリュテーションプロトコルを通じてこのアプリケーションは項目をスキャンしたりコピーしたり、あるいは封筒に印刷を行うことができます。